Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

Entries from 2024-01-01 to 1 month

どこかに心を閉ざしてしまっているのかも知れない。

今日も寒い。 冷たい風が頬を刺し、心の奥まで染み込む。 それはまるで、冷めきった現実に包み込まれているようだ。 人とすれ違う時、冷たい視線が交わる瞬間がある。 他人との距離感が増す冬の季節は、みんな、どこかに心を閉ざしてしまっているのかも知れ…

どうか、私の深い孤独を埋めてほしい…。

孤独とは、まるで広大な森の中を迷い歩くかのようだ。 木々が暗い影を落とし、その奥深い闇が深層心理を包み込む。 私はこの森の中で、ただひとりで彷徨っている。 森は神秘的で美しいが、同時に恐ろしくもある。 そこには見知らぬ鳥の囀りや風のざわめきが…

虚しさと悲しみの渦中に──生きることの苦しみ…愛しい存在を求めている。

人生が、ものすごく虚しいんだ。 ひとりで過ごす日々は、たまらなく切ないんだ。 なぜこんなにも、心が押しつぶされるような虚しさと切なさに満ちているのか。 人はどこからこのような感情を引き出すのだろうか。 深く、胸をしめつけるような悲しみに、なぜ…

2024年は波乱の幕開け

みなさん、明けましておめでとうございます。 さて、2024年、幕開けの波乱は予期せぬ出来事から始まりましたね。 まず、新年早々、能登半島地震が襲来し、大地が悲鳴を上げた。 その大きな衝撃は多くの人々に深い傷を残し、心を痛めるばかり。 東日本大震災…