Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

きっと誰もが虚無的な気持ちを抱えていると思う。

 

電気を消して、暗い部屋の中、窓辺に佇むと、少し落ち着く。

 

窓の外には冷たい雨が降り注ぎ、その音が孤独をさらに深めるように響く。

 

でも、手を伸ばして、雨粒が窓に打ち付ける音を感じると、ちょっと気持ち良い。

 

雨は朝には上がるみたいだけど、今日は少しヒンヤリとした天気になるみたいだね。

 

 

ホットコーヒーを喉に流し込む。

 

その温もりも、口の中に広がる苦味も、心の奥底にある虚無感を癒すことは出来ないけど、少し心の痛みが緩和される。

 

きっと誰もが虚無的な気持ちを抱えていると思う。

 

漆黒の夜空に浮かぶ孤独な星のような感情。

 

でも、そのような感情を意識に上げることなく、みんな仕事に追われて忙しい日々を送っている。

 

忙しく何かをしている時は、ネガティブな感情を忘れられる。

 

だから、忙しくするって、心の防衛の為に必要な事なのかも知れないね。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村