Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

東京で新たに3177人の感染確認=2日連続で過去最多

f:id:loveandfreedom:20210728183044j:plain

 

 

東京都は7月28日、都内で新型コロナウイルスの感染が確認された人は初めて3000人を超えて3177人(前週水曜日は1832人)だったと発表した。

 

前日の2848人に続いて2日連続で過去最多を更新して、感染の急速な拡大が止まらない事態になっている。直近7日間移動平均は前週比53.0%増の1954.7人となった。

 

 

新型コロナ 東京都で新たに3177人の感染確認 過去最多


www.youtube.com

 

東京 過去最多3,177人の感染確認


www.youtube.com

 

【速報】東京感染者3177 過去最多更新


www.youtube.com

 

 

東京の小池都知事が「皆さん、ぜひ不要不急の外出を控えてください。きょうも東商・東京商工会議所にテレワークの徹底をお願いした。このように皆さんの力を得て感染を抑え込んでいきたいと思う。よろしくお願いしたい」と述べたけど…。

 

まあ…無理だろうね。

 

東京オリンピックを開催して、メダルラッシュでお祭りムードが徐々に醸成されているのに、「不要不急の外出を控えてください」って言われても無理だろ…。

 

IOCのバッハ会長の歓迎会を開催しておきながら「テレワークの徹底をお願いします」と言われてもね。発信の説得力がないよね。

 

オリンピックのお祭りムードで、コロナを軽くみてしまう「バイアス」が強まり、「緊急事態宣言」でコロナの怖さを訴えても不安を持たなくなって来ている。

 

もう、ガースーや小池都知事が「自粛してください」と言葉でメッセージを出し続けても効果がない。