Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

東京都が休業や時短要請応じない飲食店に働きかけ / 対応に手詰まり感?

f:id:loveandfreedom:20210807121154j:plain

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース

 

東京都は緊急事態宣言のもとで、会食による感染のリスクや人出を減らすため、酒を提供する飲食店には休業を、提供しない店には午後8時までの時短営業を要請している。

 

都の職員が、その要請に応じていない飲食店を個別に回って働きかけを行う緊急対策を今月から始めているとの事。

 

 

東京で4515人感染 都は飲食店に休業など直接要請


www.youtube.com

 

東京都 休業や時短に応じない店を幹部職員が直接訪問


www.youtube.com

 

 

応じない場合は30万円以下の過料が科される場合もあるとの事だけど、ただでさえ厳しい経営状況の飲食店に対して、そこまでやるのか?

 

休業要請をするなら粗利益を全額補償するって言えばいいのにね。そうすれば、みんな素直に従うでしょう。でも、緊縮財政だからね。そんなのは無理か…。

 

まあ、だけど、国内の累計感染者数が100万人を超えても新たに打てる手はなしで、結局飲食店を締め上げる事しか出来ない。

 

なんか対応に手詰まり感がにじんでるな~。