Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

東京で新たに4515人感染 / ついに国内の累計感染者数100万人超!

f:id:loveandfreedom:20210806184510j:plain

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース

 

8月6日に東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は4515人で、1日の感染者数としては、8月5日の5042人に次ぐ過去2番目の多さで、1週間前の金曜日より1215人増えた事になる。

 

また、4000人を超えるのは3日連続となり、8月6日までの7日間平均は3820.4人で前の週の152.7%となり、感染拡大に歯止めがかからない。

 

 

東京で新たに4515人感染 重症141人 新型コロナ


www.youtube.com

 

東京の新規感染者4,515人 重症者141人


www.youtube.com

 

 

新型コロナウイルス累計感染者数が100万人を超えてしまった…。

 

ついに…この日が来たか…。

 

 

【速報】「新型コロナ」国内感染者 累計100万人超える


www.youtube.com

 

 

 

50万人を超えたのは最初の感染が確認されてからおよそ1年3か月でしたが、50万人から100万人になるまではわずか4か月足らずとなっていて、特に「第5波」では、6日までのわずか9日間で感染者数が10万人余り増えるなど、これまでに経験したことのない規模での感染拡大が起きています。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

8月6日、ついに日本国内の新型コロナウイルス累計感染者数が100万人を超えてしまった。一日当たりの日本全国の新規感染者数が1万人を超える日が続いており、感染拡大は急速に進んで、もう止まらない…。

 

最近の急激な感染拡大の背景は、もちろんインド由来のデルタ株が猛威を振るっている事が原因だと思う。

 

だけど、緊急事態宣言下で強引に開催した東京オリンピックも当然感染拡大の大きな要因になっているよね。連日のメダルラッシュの報道がお祭りムードをつくり出し、国民の危機意識を低下させてしまった。