Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

東京都の新型コロナ2612人の感染=重症患者が最多

f:id:loveandfreedom:20210811094604j:plain

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース

 

 

東京都は8月10日、新たに2612人が新型コロナウイルスに感染していることを発表した。1週間前の火曜日より1097人減った。感染確認が前の週の同じ曜日と比べて減るのは7月24日以来だが、連休で医療機関がふだんより閉まっていたので、ピークアウトして減少傾向になったとは言えない。

 

また、重症患者は176人と、1月20日の160人を上回り過去最多を記録し、8月10日までの7日間平均は3978.7人で、前の週の119.2%となった。

 

全国でも新たに1万人を超える感染者が発表されていて、まだまだ感染拡大は止まらない。止められない。

 

 

東京で新たに2612人感染 重症は176人で過去最多

 
www.youtube.com

  

コロナ感染者1万人超え 東京の「重症者」過去最多


www.youtube.com

 

 

ところで、小池都知事は東京オリンピックでの感染について「想定のなかに収まっている」と発言したね。

 

 

東京五輪での感染「すべて想定内」小池都知事


www.youtube.com

 

 

現在の東京の感染状況も小池都知事にとっては「想定内」なのかな?

 

 

東京の重症者176人過去最多 40~50代が中心に


www.youtube.com

  

この夏を最後のステイホームに…?

 

たぶん、来年の夏もステイホームになるような気がするけど…。