Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

東京都で過去最多5773人の感染確認 / 国内の新規感染者数が初の2万人超え

f:id:loveandfreedom:20210813190456j:plain

 

 

東京都は8月13日、新型コロナウイルスの感染確認が、8月5日の5042人を上回る過去最多の5773人と発表した。また、全国で確認された感染者数も初めて2万人を超えて、1日の発表として過去最多となった。

 

8月13日までの7日間平均も再び4000人を超えて4155.7人となり、重症者数も過去最多の227人となった。

 

 

東京5773人感染 重症者227人 いずれも過去最多

 
www.youtube.com

 

東京都で過去最多5773人の感染確認

 
www.youtube.com

  

 

東京の新規感染者数、全国の新規感染者数、重症者数の全てにおいて過去最多を更新した。

まさに、デルタ株の影響で感染拡大の勢いに歯止めがかからない。

 

 

ガースー!

 

どうするんだ?

 

 

菅総理「接種と人流抑制に全力」各地で感染最多受け

 
www.youtube.com

 

 

ガースー…。

 

酸素ステーションの設置は良いと思う。でも、ワクチンを2回接種しても感染する事例が世界で多数報告されているのに、まだワクチンに過度な希望を持っているのか…。

 

 

ところで、小池都知事は?

 

どうするつもり?

 

 

東京 過去最多5773人感染発表、小池知事「私たちの意思で・・・」

 
www.youtube.com

 

 

「人流は私達の意思があれば抑えられる」

 

確かに、そうだよね。でも、小池都知事…。

 

世論の反対を無視して、強引に東京オリンピックを開催しておきながら、外出の自粛を呼びかけても…殆どの人は納得しないでしょ。

 

「今抑えないと助かる命も助からなくなる」

 

じゃあ、何で東京オリンピックを強行開催したの?

 

7月24日は全国の1日の新規感染者数は3574人だったのが、8月13日は2万人を超えたんだよ。今の感染拡大の状況は、完全に東京オリンピックを強行開催した結果だよ。

 

残念だけど、このままでは、ガースーや小池都知事が何を言っても、多くの国民の心に響くものは殆どないと思う。

  

 

日本は検査数に対する陽性者の比率は極めて高水準で高止まりしているんだよね。これは、完全に検査が追いついていないって事だよ。つまり、全国で把握できない感染者がかなりの数に上っていると考えると…?

 

もう既に日本の感染者は、欧州の水準に近づいている…?

 

いや、もしかして…。