Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

東京都の新規感染者4377人 / 火曜日で過去最多 / 7日間平均が4500人超

f:id:loveandfreedom:20210818054505j:plain

www.jiji.com

 

 

東京都は8月17日、火曜日として過去最多の4377人が新型コロナウイルスに感染していると発表した。

 

直近7日間の一日あたりの平均は4527人で、初めて4500人を超えた。更に重症の患者は276人となり、8日連続で過去最多を更新した。

 

また全国18府県で過去最多の感染者が確認された。

 

デルタ株の猛威は止まらない。止められない。

 

 

東京都の新規感染4377人 重症276人 新型コロナ

 
www.youtube.com

 

東京都新規感染者4377人 重症者8日連続最多

 
www.youtube.com

 

 

さて、ガースー、どうする?

 

 

京都・福岡など7府県「緊急事態宣言」追加を決定

 
www.youtube.com

 

 

ガースー!

 

7府県への緊急事態宣言の追加を決定しただけで、良いのか?

 

 

ロックダウンに慎重姿勢 宣言拡大と延長 総理会見

 
www.youtube.com

  

 

全国の一日の新規感染者数が、先週末には2万人を超え、まさに危機的な状況にあるけどロックダウンには否定的…?

 

そうだよな~。緊縮財政で補償しないから、ロックダウンは出来ないんだよね~。

 

でも、ガースー、大丈夫か?

 

ワクチン頼み、ワクチン一辺倒の対策で感染拡大を抑えられるのか?

 

 

ところで、小池都知事は、どうするつもり?

 

 

東京都「宣言」期間延長 大規模商業施設での人流削減を強化へ

 
www.youtube.com

 

 

人流削減の取り組みか~。

 

どうかな~?

 

ガースーや小池都知事が国民に外出自粛などの協力を呼びかけても、発信力が弱まっているからね~。

 

 

 

おまけ!

 

 

 

”鳥貴族”がハンバーガー店出店 苦境の居酒屋"新業態"へ

 
www.youtube.com

 

 

最近、からあげ専門店が増えたけど、次はハンバーガー専門店か?

 

新型コロナウイルスは、色んな意味で社会を変えて行くね。