Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

新型コロナ感染者が全国で2万3000人を超えて過去最多

f:id:loveandfreedom:20210819001341j:plain

www.jiji.com

 

 

8月18日、これまでに全国で2万3917人の感染が発表され、一日の発表としては過去最多となった。

 

東京都の新型コロナウイルスの感染者は、過去2番目に多い5,386人(水曜日の過去最多)が確認された。8月17日に初めて4500人を超えた7日間平均は、4700人近くまでさらに上昇した。

 

また、大阪でも一日あたりの新規の感染者が2000人を初めて超えてた。

 

全国的に感染の急激な拡大に歯止めがかかっていない。

 

 

全国で過去最多2万3916人 27府県で感染者最多

 
www.youtube.com

 

「実態はもっと多い」27府県で感染者“過去最多”

 
www.youtube.com

 

 

日本は検査を絞っているので、陽性率が高過ぎる。だから「実際に報告されたよりも実態の感染者はもう少し多い」のは当然だよね。

 

 

さて、ガースー、どうする?

 

 

首相 経団連にテレワーク協力要請 「3本柱」に冷ややかな声も

 
www.youtube.com

 


テレワークか…しかも、今更3本の柱って…。

 

 

ところで、小池都知事はどうするんだ?

 

 

予約なしで・・・渋谷に若者向けのワクチン接種会場

 
www.youtube.com

 

 

若者向けの予約なしのワクチン接種か…。

 

ガースーも小池都知事も具体的な感染対策を取る事が出来ないね

 

 

 

おまけ!

 

 

 

7月の訪日外国人 13倍以上の大幅増加 五輪関係者の入国で

 
www.youtube.com

  

 

さて、インバウンドはいつどうやって戻ってくるのか?

  

 

料金箱にわずか「7円」無人販売所“盗難”で新展開

 
www.youtube.com

 

良かったね~。

 

DaiGoさんも今後は、ホームレスや生活保護受給者から「許そうかなと思います」と言ってもらえるよう活動をしてほしい。