Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

全国の新規感染者が3日連続で2万5000人を超えた! / 東京パラリンピックの学校連携観戦はどうなる?

f:id:loveandfreedom:20210822092106j:plain

 

 

8月21日に発表された全国の新規感染者は2万5460人で、3日連続で2万人を超えた!

 

 

全国で3日連続2万5000人超 会食以外の集団感染も

 
www.youtube.com

 

 

「会食以外の目的で複数の友人で会った後に全員が感染するケースが増えている」

 

もう会食とか関係なく、他人と直接コミュニケーションを取ったら、その瞬間に感染リスクが発生するって事か…。

 

 

 

ところで、こんな感染拡大の状況だけど、東京パラリンピックの「学校連携観戦プログラム」は、どうなったの?

 

 

 

 

東京パラリンピックの観戦機会を児童生徒らに提供する「学校連携観戦プログラム」は、競技会場のある埼玉、千葉、東京の3都県が計約17万2千人を対象に実施する予定であることが21日、各自治体への取材で分かった。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 

マジか!ここまで感染が拡大しているヤバい状況なのに、子供達を危険場所に送り込むのか?

 

ここまでデルタ株が猛威を振るっているのに、なぜ?

 

ガースーと小池都知事が、その意義を見出す事が出来るんだったら、ちゃんと説明して欲しい。

 

もし、多くの子供達が感染したら、一体どうするつもりだ?

 

 

東京都内の新型コロナウイルスの感染が急拡大し、10代以下の家庭内感染が増えているとして、小池百合子知事は20日、都庁での記者会見で「まず、家庭そのもので健康観察をしっかり行ってください」と呼び掛けた。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 

 あらら…「まず家庭そのもので健康観察」って…そんな事をやっていたら家庭内感染を防ぐ事は出来ないでしょ?

 

このままだと、パラリンピック、そして9月になって学校が再開して、子供の間で感染が広がって、そこから家庭内感染へと繋がって行くぞ…。

 

小池都知事はガチで感染拡大を抑え込む気は…あるのかな?