ベジタリアン

臨床心理士と公認心理師の有資格者です♪ YouTubeの「ベジタリアン」も見てね♪

臨床心理士によるカウンセリングには価値がある!

f:id:loveandfreedom:20211222220708j:plain

 

みなさん、お疲れ様です。

 

いやぁ~もう、このブログはガチでダメかもです。

 

アクセス数の減少が止まりません。

 

頑張って自分のYouTubeチャンネルでこのブログの宣伝をしたんですけど、意味がなかったです。だって…俺のYouTube動画は再生回数が…。

 

もう、いいよ…。

 

もう、このブログでは適当に自分が思った事を記事にしていくよ。

 

----------------------

ところで、みなさんは満員電車って好きですか?

 

嫌いですよね。

 

基本的に人は、「興味関心がある人・好きな人以外の他人の情報」を疎ましいものだと思う。つまり、自分のパーソナルなスペースに入ってくるものはたいてい煩わしいものと感じる。だから満員電車に乗ると、アカの他人とだた接近しているだけで、不快な感情になる。

 

満員電車で汚いおっさんに臭い息を吹きかけられなどしたら、最悪だよね。そして他人に関する情報も同じもの。

 

だけど、それにもかかわらず人は自分の情報を他人に伝える事にあまり頓着しないことが多いんだよね。やっぱり、人って、寂しいからね。自分の事を誰かに知ってもらいたいし、認めてもらいたい、受け止めてもらいたい…自分の話を誰かに傾聴して欲しいって思うんだよ。

 

だから、俺は「臨床心理士によるカウンセリングには価値がある」と思っている。

 

でもね、、、カウンセリング料金って高いんだよね。

 

貧乏だと気軽にカウンセリングを受ける事が出来ない。

 

貧乏だと…。

 

貧乏…。

 

貧…。

 

----------------------

クリックで応援してね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

----------------------

mental.blogmura.com

----------------------

YouTube(大学院卒なのに田舎で貧乏生活)も見てね!

www.youtube.com

大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTube