Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

オミクロン株が更に変異?

f:id:loveandfreedom:20220126084910p:plain

 

 

みなさん、お疲れ様です。

 

なんか、、、また変異株が出て来たみたいだね。

 

 

PCR検査で検出しにくいとされる新型コロナウイルス・オミクロン株の亜系統「BA.2」の調査を英保健当局が21日に公式発表したことで注目が集まっている。

 

一部の専門家が“ステルスオミクロン”と名づけたBA.2は、デンマークで感染者の約半数から検出されるなど拡大中。

 

ただでさえ感染力の強いオミクロン株が、より厄介になる可能性が出てきた。

(2022/1/25)

www.tokyo-sports.co.jp

 

 

オミクロン株が更に変異して、PCR検査では判別できない事から、ステルスオミクロンと呼ばれているんだって。

 

 

東京大学医科学研究所の佐藤佳准教授によると、ステルスというのは、PCR検査で判別できないからだという。新型コロナウイルスが陽性か陰性かはわかるが、詳細な遺伝子検査をしないとステルスオミクロンであるというのがわからない。

 

特徴は佐藤准教授によると、今のオミクロン株のおよそ2倍の感染力が、ステルスオミクロンにはあるという。 判別も難しく感染力が高いとなると、ウイルスに合わせた適切な対策というのがとれずに広がってしまう恐れも懸念される。

(2022/1/25)

www.fnn.jp

 

 

オミクロン株のおよそ2倍の感染力…?

 

ヤバいね。

 

今、日本では第6波で感染拡大が続いているけど、このままだとステルスオミクロン株による第7波がやって来るおそれがある。

 

3回目のワクチン接種が遅れているけど、こうやって変異を繰り返しているから、もうあまり意味はないかもね~。

 

だけど、中国の武漢で初めて新型コロナの感染者が確認されてから2年がたったけど、いつ終わるの?

 

終わらない…?

 

それとも

 

終わらせてくれない…?

 

 

----------------------

クリックで応援してね!

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

----------------------

news.blogmura.com

----------------------

YouTube(大学院卒なのに田舎で貧乏生活)も見てね!

www.youtube.com

大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTube