Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

【ベジタリアンの嘆き】なんか生きるのが辛くなったなぁ~

 

タイムセールで半額のリンゴをゲットしたけど、、、なんだかなぁ~。

 

取り合い、奪い合いの果てに手に入れたリンゴを食べる事に、なにか虚しさを感じる、、、今日この頃…。

 

はぁ~なんだろうなぁ~。

 

意欲がわかない。

 

仕事や作業、やらないといけないタスクは分かっているけど、「全然意欲がわかない時」ってあるよね。

 

やるべき事が多すぎて、忙しくて、ストレスが溜まっているような状態が続くと、心身共に疲労が蓄積し、やる気が低下する。

 

まだ、それでも達成感とか、あればいいけどね。

 

やってもやってもうまくいかなかったり、頑張っても評価されない状況が続いたりすると報われない感覚になり、どんどん無気力状態になっていく。

 

意欲がわかない原因の一つは、やりたくない事をやっているから…?

 

つまり、、、お肉やお魚を食べないベジタリアンの食生活を無理にやっているから…?

 

その先にある未来が自分の望んでいるものではないから…?

 

いや、、、そんなはずはない!

 

彼女のハートを掴むために、、、俺はベジタリアン生活を頑張っているんだ。

 

この努力は必ず報われる!

 

だよね?

 

もし、報われなかったら、、、?

 

やめよう。

 

それを考えると、、、辛すぎる。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

☆YouTubeも見てね!

www.youtube.com

ベジタリアン - YouTube

 

☆クリックで応援してね!

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村