Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

消費税の増税は「絶対にダメ!」

 

やっぱりさ、異次元の少子化対策をするのは良いけど、財源の為に消費税を増税するのはダメだよね。

 

だって岸田総理大臣って、成長と分配の好循環によって、格差の是正を目指していたはずでしょ?

 

消費税って貧乏人ほど税負担率が重くなってしまう逆進性の税制なんだから、もし消費税率をアップすれば、貧乏人の税負担率は高まってしまう。

 

その結果、可処分所得の格差を広げてしまう…つまり、「成長と分配の好循環による格差の是正」が出来なくなってしまう。

 

可処分所得の格差が広がってしまうと…「低所得層の独身女性は、高い年収の男性との結婚を望む傾向が強まり、低所得層の独身男性は、経済的な理由により結婚を諦める傾向が強まり」…少子化に拍車がかかる危険性があるよね。

 

故に、消費税の増税は「絶対にダメ!」と思う…今日この頃。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

☆YouTubeも見てね!

www.youtube.com

ベジタリアン - YouTube

 

☆クリックで応援してね!

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村