Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

応援コメントありがとうございます。※コメント欄は閉鎖しました。

 

YouTube動画のコメント欄で、応援や気遣いのコメントを送ってくれたリスナー様、メンバーシップのメンバー様、ありがとうございます。

 

みなさんの心優しいコメントに勇気と癒しを頂きました。

 

本当にありがとうございます。

 

あと、短い音声動画でも良いので、YouTube活動を継続して欲しいとの要望コメントも頂きました。

 

ですが、大変申し訳ございません。

 

YouTubeに関しては、負荷が掛かり過ぎてしまうので、当分の間、活動停止とさせて下さい。

 

手術に対する不安感や恐怖感が日ごとに大きくなって来て、恐らく声が震えてしまうと思いますので、短い音声動画であっても作成するのは難しい状況です。

 

YouTubeと比べたらブログの方が、まだ身体や心に掛かる負荷が小さいので、可能であればブログで近況報告をさせて頂きたいと思います。

 

それから、先ほどYouTube動画のコメント欄を閉鎖させて頂きました。

 

理由は、「お前なんか心臓病で死ね」とか、「一日でもはやく死ね」というコメントが、多数寄せられたからです。

 

以前から継続的に「死ね」というコメントは受けていたのですが、今は、そういったコメントを目にすることで精神的なダメージを受けてしまいますので、自分の心を守る為の措置を取らせて頂きました。

 

実際のところ、私に対する応援や気遣いのコメントは全体の20%ぐらいで、80%は「死ね」という誹謗中傷コメントです。

 

中には、メンバーシップのアカウントなのに「手術に失敗して死ね」とか、「あなたが死んでくれたら嬉しいです」というコメントが多数送られてきます。

 

これは、私の今までのYouTube活動の結果なので、深く受け止めるしかないと思います。

 

ですが、このようなコメントから自分の心を守る為には、コメント欄を閉鎖するしかないと判断しましたので、ご了承ください。

 

まったくコメントを受け付けない、一方的な情報発信は寂しいものですが、ご理解頂けますよう宜しくお願いします。

 

これからも、そっと見守って頂けたら、とても嬉しいです。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。