Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

死ぬのが怖くて、たまらないんだ…。

 

冬の日差しをうけて、ひとり歩いていた。

 

途中で、目の前を横切る元気な中学生を見ると、胸がキュッと切なくなる。

 

その眩しい若さに嫉妬する。

 

若さが恋しくなる。

 

目を閉じると、昔のまま。

 

中学生の頃の自分を思い出す。

 

死の恐怖なんて、1ミリも知らなかった。

 

もう一度、あの頃に戻りたい。

 

あの頃の無邪気な自分に。

 

目を開くと、次の瞬間、手術への不安感や死ぬ事への恐怖心に襲われる。

 

身動きが取れない。

 

目から大粒の涙が零れ落ちる。

 

全身が深い悲しみに包まれて、まるで金縛りにあったように動けない。

 

とまったままの心と身体。

 

他人が追い越してゆく。

 

手術が失敗するなんて、そんな事ないよね?

 

自分が死ぬなんて、そんなの有り得ないよね?

 

その背中に、どれだけ問いかけても、答えは返ってこない。

 

誰かに包んでほしい。

 

誰かに背中を押してほしい。

 

手術が失敗するはずはない!

 

自分が死ぬはずはない!

 

そうだよね?

 

大丈夫だよね?

 

うまく行くよ。

 

きっと、うまく行く。

 

信じるしかない。

 

ここまで来たら、もう信じるしかない。

 

でも、怖いんだ。

 

怖くて、たまらないんだ。

 

逃げたい。

 

手術の不安や死の恐怖から逃げたい。

 

今更ながら、反出生主義者の意見に共感してしまった。

 

こんなにも苦しい思いをするなら、それなら、生まれてこなければ良かったと…。

 

人間はすべて、誰もが、死の恐怖に直面したとき、むごい絶望の時間を経験する。

 

この絶望感は、まるで砂漠の中を、ただひとり彷徨い歩く旅人の上に、死せる太陽がずっしりと落とす恐ろしいヒカリを想起させる。

 

恐ろしい。

 

なんで自分だけ。

 

自分はこんなにも苦しくて悲しいのに、道ですれ違う他人は笑っている。

 

私が恐怖を感じているとき、あなたは何も知らずに笑っている。

 

なんて不条理な世の中なんだ。

 

この絶望と恐怖、一体どうすればいいんだ?

 

生まれてこなければ、こんな苦しみを味わう事なんて、なかっただろうに…。

 

こんな苦しみや恐怖を味わうぐらいなら、生まれてこない方が良かったのか…。

 

何も楽しめない。

 

何もする気がおきない。

 

とにかく怖い。

 

手術が失敗するかも知れない事が、怖い。

 

死んでしまうかも知れない事が、怖い。

 

怖い。

 

怖いよ。

 

怖くてたまらないよ。

 

恐怖で頭がおかしくなりそうだ…。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。