Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

心理カウンセラー【宗教2世】のつぶやき(2023年4月25日 火曜日)

 

今日は2023年4月25日 火曜日だよ~♪

 

【4時00分】

おはよう~。

 

早朝はまだヒンヤリとして寒いね。

 

 

 

今後のYouTubeの音声動画では、「お金のために働く」をテーマにしたいと思っているよん。

 

ゆきみんさんのVoicy「お金のために働くのをやめました」を、ぜひ一度聴いてみてね。

voicy.jp

 

 

 

「お金のために働かない」という考え方は、疑問や批判を受けることがあると思う。

 

資本主義経済における社会通念では、大人はお金を稼いで、ひとりで生計を立てることが「常識」とされ、更に、大きなお金を稼いで経済的成功をする事が、「憧れ」とされている。

 

ゆえに、「お金のために働かない」という考え方は、「経済的に破綻しない人の綺麗事」として認識されるかも知れない。

 

 

 

やりたくない仕事でも、「それをやらなくては食べて行けない」という人にとって、「お金のために働かない」という言葉は、ちょっとキツイかもね。

 

 

 

※今日と明日は忙しいので、もし更新出来なかったら……ごめんなさい!!

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com