Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

ノスタルジックな感情は喜びの源だけど、同時に悲嘆を招く。

 

逆境に立たされたとき、心の中に過去の楽しかった思い出がよみがえる。

 

私の胸を強く握りしめて離そうとしない。

 

私は、その重みに打ちのめされる。

 

 

 

きっと、懐かしいノスタルジックな感情は、人生における喜びの源だけど、同時に悲嘆を招くものでもあるんだろうね。

 

 

 

もう二度と戻ることのできない、あの日々。

 

今の苦しみを捨てて、あの頃に戻りたいと切望してしまう自分がいる。

 

既に過ぎ去った時間への帰還など起こり得ないことを自覚しながらも、やはり戻りたいという強い想いが私を駆り立てる。

 

 

 

どんなに願っても、現実は過去には戻れないことを知っている。

 

それでも、思い出の世界に身を置いてしまいたくなる心情は、決して消えることはない。

 

 

 

過去に戻りたいという心情は、人間の持つ強い憧れの表れなのだろう…。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com