Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

若い頃は時間に縛られず、未来への無限の可能性を感じていたのに、今では時間の奴隷と化しているようだ。

 

みなさん、お疲れ様です。

今日は厚い雲に覆われて、雨が降っていますね。

昼間もそれほど気温が上がらないみたいなので、涼しい一日になりそう。

だけど、最近は日ごとの寒暖差が激しいな~。

体調管理を気を付けないと。

みなさんも、体調を崩さないように気を付けてくださいね~。

 

ところで、今日は2023年の10月4日なんだけど、あの疫病、2020年のコロナ騒動が、今や遠い過去の出来事となってしまったことが、なんか信じられない。

あの頃、私たちは未知の闇(ウイルス)に怯え、日常の一片を失ったんだよね。

ステイホームで、街から人がいなくなったりして。

 

月日が経つのは早いね~。

 

何故か、歳を重ねるたびに、時が流れるスピードが加速していくように感じる。

若き日々、あの頃、過ぎゆく時間が緩やかで、「若さ」は永遠のもののように思えた。

だけど、歳月が進み、社会的な責任や義務が積み重なるにつれて、時間は粉々に砕け散るようだ。

 

時の流れを早く感じるのは、それだけ私たちが生きた証としての時間を蓄積してきたからかも知れない。

若い頃は時間に縛られず、未来への無限の可能性を感じていたのに、今では時間の奴隷と化しているようにさえ思えることがある。

この感傷に包まれながら、虚しさと切なさを感じる…今日この頃です。

 

でも、このような感情を感じ取る事ができるのは、私たちが生きている証でもあるんだよね。

時折哀愁に浸ることは、心の浄化にもつながると思う。

そして、時の流れを感じることは、人生の奥深さを思い出させてくれる瞬間でもある。

 

と言う事で、私たち人間の長いようで短い一生を、深く、豊かに生きるために、これからも思索を重ねていきたいと思いますので、みなさん、このブログをよろしくねん♪

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com