Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

「女性がメンズカットで男性風の髪形を求める」について、思う事。

 

疲れて、ちょっと眠いけど少しだけ言いたいことを書かせて。

 

最近、一見、男性を思わせるような髪形(メンズカット)にする女性が、増えているんだって。

 

ユニセックス(男性と女性の間で共有される性別の概念)やジェンダーレス(生物学的な性差や社会的による性の区別といった固定概念をなくしていく)という言葉が一般的に定着したのって、「LGBT」の言葉が一般化された時期と重なるよね?

 

「ユニセックス」「ジェンダーレス」「LGBT」と言った言葉が社会に浸透する事の意味とは、一体何なのか?

それは「社会がリベラル化している」と言う事だ。

 

リベラル化する社会は、どんどん中性的になっていく。

今、世界は男性的なものばかりに価値がおかれた社会(ユダヤ・キリスト・イスラム)が変化し、男女ともに自由になろうとしている。

日本も同様だ。

 

リベラル化する社会の先にあるのは、一体何だろう?

 

まぁ、このテーマについては、今後ゆっくりと考えて行きますね。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com