Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

恋愛にはリスクが伴う。それでも、誰かを好きになりたい。恋がしたい。

 

淋しい。

恋がしたい。

誰かと出逢いたい。

そして、心から愛したい。

 

 

 

恋愛にリスクが伴うことはわかっている。

まぁ、ストーカー殺人事件に発展することは、相当レアなケースだと思うけど、でも、恋愛をすることで心が大きく傷ついたりすることはある。

時間やお金を失ってしまうこともある。

 

でも、だからと言って、恋愛や結婚を諦めて、一人で孤独に生きて行くのは嫌なんだ。

喜びも悲しみも、愛する人と分かち合って生きて行きたいんだ。

 

 

 

切なさが胸に広がる。

窓の外に広がる秋の寒さが、さらに私を孤独に感じさせる。

 

季節は秋から冬へと静かに進んで行く。

葉が色づき、段々と風が冷たくなる。

この変化が、まるで心の寂しさとリンクしているようだ。

 

夜、一人で過ごすと、過去の思い出や未来への不安がより鮮明に浮かび上がる。

みんな、季節の変わり目に、過去を振り返り、後悔をしたり、未来への希望や不安を感じたりするのかな?

 

 

 

田舎の夜、サイクリングをしていると、街灯が明かりを灯し、遠くで誰かが歩いているのが見える。

一人で過ごす夜の美しさと同時に、その寂しさに包み込まれ、遠くに見えた「その誰か」を愛おしく感じた。

その人が、どこの誰なのか、年齢も、性別も、何も分からないのに。

不思議に、なぜか愛おしく感じた。

 

 

 

季節の移り変わりは、人の内面と密接に結びついている。

季節が変われば、私たちの気持ちも変わり、新たな希望や挑戦が待っている。

だからこそ、季節の寂しさも、切なさも、受け入れることが大切なのかもしれない。

 

 

 

冷たい夜に包まれながら、私はこの瞬間に心を静め、季節の変化を感じながら、そして、自分と向き合うことを決意しながら、自転車を走らせた。

この心の寂しさと孤独感は、誰かとの新たな恋に向かう希望の兆しとなることを信じて…。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com