Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

苦しみから逃れることが出来ないのなら、むしろそれを楽しんだ方が良いのかも…?

 

43歳の女性に恋をした。

 

この恋心は、私にとって大切なもの。

 

しかし、この恋心は、私の心を苦しめる。

 

彼女のオールバックにアレンジされたポニーテールは、まるで満ち足りた夜空のように輝いていた。

 

星々が彼女の笑顔に宿り、その美しさと凛々しさが、私の心を包み込んだ。

 

だけど、その輝きは、同時に私の胸を押し潰す無慈悲な重みとなった。

 

彼女に対する想いが強くても、それを口にする勇気が持てず、自分を抑え込むだけ。

 

彼女の前で言葉が紡げず、気持ちを打ち明けることができない。

 

葛藤に苛まれる。

 

今日、何度も彼女に言葉を発するチャンスがあったはずなのに。

 

大事な事を言い出せなかった。

 

自分の内に閉じこもり、恋心を抱えたまま時間が過ぎていくのをただ見つめるばかり。

 

その無力感が、ますます私を苦しめる。

 

片想いは、苦しい。

 

そして、片想いは、まるで荒れ狂う海のようだ。

 

心を揺さぶり、時には押し潰そうとする。

 

しかし、その波に身を委ねることができるならば、また新たな喜びを感じることもできるのかもしれない。

 

だから、この苦しみを楽しむことにする。

 

「苦しみから逃れられないなら、むしろそれを楽しむことの方が良い」

…と思う、今日この頃です。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村