Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

彼女への告白はとりあえず成功した。でも、それは大きな喜びだけではなく、微妙な心の揺れも引き起こした。

 

心の中に抱いていた想い、二人きりで逢いたいという気持ちを、勇気を振り絞って彼女に告げた。

 

結論から言うと、彼女は了承してくれた。

 

まだ完全に成功したとは言い切れない。

 

けど、他のサークルのメンバーには内緒で、彼女から逢瀬の約束を手に入れることが出来た。

 

逢瀬って表現は、ちょっと大袈裟かな?

 

でもね、彼女と今度二人きりで逢えると思うと、心が躍るんだ。

 

これまで何度も話しかけるタイミングはあったものの、常に周囲には他のサークルメンバーがいて、なかなか気持ちを伝えることが出来なかった。

 

そして、ひたすらそのチャンスを待ち続け、やっとのことで彼女に伝えることが出来た。

 

そして、今度二人きりで逢えることになった。

 

とても嬉しい。

 

心が躍る。

 

 

 

でも、何かが胸に引っ掛かっている感じがするんだ。

 

何かが心の奥深くに佇んでいる。

 

喜びの裏に潜む不安の影。

 

それはまるで、明るい日差しの下で、ひそやかに雲が立ちこめるように、私の心を覆っていく。

 

その不安はまるで、迷宮のように、私の心の中を彷徨い歩く。

 

喜びと不安が入り混じり合い、私の心を揺り動かす。

 

 

 

ちょっと、ここからは、複雑な男心を吐露します。

※女性が想像している以上に、男心だって複雑なんです!

 

 

 

初めてサークルで彼女に逢ったその瞬間、私の眼前に広がったのは、本当に憧れのような光景だった。

 

彼女は、美しくて凛々しいオールバックにアレンジしたポニーテールを揺らして、自転車のペダルを漕いでいた。

 

内田有紀に似た目力のある表情を放ち、高身長で引き締まった肩から腕、そして太ももの筋肉が、とても逞しかった。

 

もちろん、女性らしく膨らんだ胸とウエストのくびれのラインは、まるで彫刻のような美しい曲線を描き、私の心を魅了した。

 

しかしながら、彼女とのコミュニケーションは容易ではなかった。

 

サークル活動の中で、なかなか交わることが出来なかった。

 

彼女がサークルに参加した日には、私は不在であり、逆もまた然りだった。

 

ずっと彼女の存在を気にかけていたのに、私の恋心は、すれ違いの日々に埋もれていた。

 

でも、今年に入ってからは、そのすれ違いは少しずつ解けた。

 

彼女と逢う機会が増えた。

 

逢う機会が増えるほど、私の心はますます彼女の魅力に惹きつけられていった。

 

自転車のペダルを漕いでいる時の彼女の表情は、自由奔放で、一見するとイケメンのような爽やかな眼差しを持っている。

 

でも、自転車から降りると、その横顔はまるで季節の移ろいのように私の心を彩り、恋愛感情を呼び起こしてくれるほどに、彼女は美しくて優雅な43歳の女性。

 

高身長の彼女が歩く姿は、草原を駆ける風のように優美で、女性なのに男性のような力強い雰囲気さえも漂わせて、空に向かってシュッと伸びた背中は、まるで荒涼とした夜の海に浮かぶ孤高の灯台のような異彩を放ち、離れた場所から眺めているだけで畏怖の感情すら喚起させる。

 

そんな近寄りがたいほどの存在だった彼女は、最初は、まるで高い塔のようにそびえ立ち、私を遠ざけた。

 

しかし、言葉を交わすと驚くほどに一変し、彼女の口から流れる言葉は、とても柔らかくて清らかで優しい。

 

彼女の声が私の耳に届くたびに、心地よい響きを奏でる。

 

最初近づきがたい存在であったがゆえに、彼女の優しい言葉掛けを聞くと、まるで時が静止したかのような感覚に陥り、気づいたら、その美しい笑顔に酔いしれる。

 

そんな彼女と、今度二人きりで逢えることは、とても嬉しいこと。

 

そうだよ。

 

嬉しいよ。

 

とても嬉しいこと…なんだけど。

 

それは、でもね…。

 

 

 

彼女に「二人きりで逢いたい」と告白することが出来たのだから、幸せなはず…だった。

 

でも、彼女の反応には少し違和感を覚えた。

 

私の告げた言葉に対して、彼女は驚きを示さなかった。

 

あたかも私の気持ちを察していたかのような表情を見せた。

 

その瞬間、私は内心で戸惑いを感じた。

 

果たして彼女は、私の告白をある程度予測していたのだろうか。

 

 

 

私は、ずっと彼女に近づくために懸命に努力してきた。

 

他のサークルのメンバーが周りにいるときでも、常に彼女に自分の気持ちを伝えるチャンスを探し求めてきた。

 

そして、ついにそのチャンスを手に入れ、彼女に自分の気持ちを伝えることが出来た。

 

そして、彼女はそれを了承してくれた。

 

それなのに。

 

ものすごく嬉しいのに。

 

心躍るのに。

 

私は喜びの感情だけではなく、なおも不安を感じている。

 

 

 

どうして、彼女は私と二人きりで逢うことを了承してくれたのか。

 

その真意は、まだ分からない。

 

私は、サークル活動中の自分の行動が、彼女に対して過剰だったのではないかという疑念が頭をよぎった。

 

最近の私は、彼女に対して卑屈になり過ぎていたのではないだろうか。

 

彼女に過剰に近付き過ぎてしまって、彼女に好かれようとして、好意的な言葉を掛け過ぎて、迎合し過ぎたのかも知れない。

 

だから、彼女と今度二人きりで逢えるのは嬉しいけど、ちょっと複雑な気持ちになっている…微妙に心が揺れている精神状態なのです。

 

 

 

女性のみなさん、ご理解いただけますか?

 

この複雑な男心を。

 

 

 

まぁ、だけど、彼女が二人きりの時間を許してくれたことは、とても喜ばしいことなんだから、グダグダ考え過ぎないで、もっと素直に喜ぼう!

 

ぼんやりとした悩みを振り払って、心から笑ってみよう!

 

これからの、彼女との二人の時間を楽しみにしよう!

 

 

 

彼女と一緒に過ごせるのなら、その瞬間に、胸が躍り、喜びが溢れる。

 

そう。

 

きっと、素晴らしい日々が待っているはずだ。

 

そうだよね♪

 

 

 

だから、せっかく、今度彼女と二人きりで逢えるんだから、もっとポジティブに行こう!

 

これからの、彼女との二人の時間を楽しみにしよう!

 

そうだよね♪

 

せっかく、今度彼女と二人きりで逢えるんだから、もっとポジティブに行こう!

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村