Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

私は愛を求める。

 

人は愛において、幸福と苦悩の狭間で揺れ動く存在だと思う。

 

誰かを愛することで、人の心は喜びと痛みが共存することになる。

 

 

 

喜びと痛み。

 

 

 

この矛盾が私を不幸にするのか、それとも幸せにするのか、私自身もよく分からない。

 

だけど、誰かを心から愛することが私という人間を形作り、私の人生に意味を与えてくれると信じている。

 

 

 

愛には彷徨う星のような不確かな輝きがあり、時にはその光が私を惑わせる。

 

その星は私を導くかのように見えるけど、時にはその軌道が乱れ、私を迷わせることもある。

 

 

 

愛する相手を間違えることもある。

 

愛する相手の人間性を勘違いすることもある。

 

愛する相手を傷つけてしまうこともある。

 

 

 

愛は夜空を彩る美しい光景を生み出す。

 

だけど、その裏には深い闇が潜んでいることもある。

 

愛に触れようとするとき、手を刺すと同時に切ない傷を負うこともある。

 

愛によって生じる傷跡は、まるで星の軌跡のように、私の心に深く刻まれる。

 

 

 

失恋の記憶は、心に刻まれた一本の刺し傷のようだ。

 

その痛みは、まるで満ち潮の海の波が岩肌を叩くように、時には静かに押し寄せ、時には荒々しく襲う。

 

とても痛くて、苦しい。

 

 

 

それなら誰も愛さないで生きた方が良いのか?

 

 

 

私は、絶対に、愛を追求することをやめない。

 

なぜなら、愛がなければ、私の心は闇に飲み込まれ、自己の深淵に沈むことを知っているから。

 

愛がなければ、私は虚無感に囚われ、生きる意味を見失ってしまうだろう。

 

 

 

結婚を諦めて、孤独に生きることが良いという声もあるだろう。

 

だけど、私には、それが出来ない。

 

どんなに頑張って働いてお金を稼いでも、自分の為だけにお金と時間を使うなど、それこそ無意味で虚しい。

 

 

 

私は、自分が愛する誰かの為に生きたい。

 

虚無感や孤独感を乗り越える為に、私は愛を求める。

 

 

 

私は彼女を愛したい。

これこそが、今の私が有する最大の欲望だ。

 

 

 

きっと、私は、彼女の笑顔に触れ、彼女の為に尽くすことで、自分の人生の生きる意味を見出したいんだろう。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村