Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

感染者が連日3万人台でも正常化するイギリス…大丈夫か?

f:id:loveandfreedom:20210713091817j:plain

 

ジョンソン英首相は「パンデミックは終わりには程遠い」と言いつつ「正常化」に踏み切ろうとしている。

 

 

 

 

イギリス政府は新型コロナ対策の規制を7月19日から撤廃すると正式に発表した。

 


www.youtube.com

 

イギリス政府の見解では、ワクチン接種が進み「感染と重症化・死亡の関係を断ちきる事が出来た」から規制を撤廃するとの事。でも、行動制限を解除すれば、ワクチンに対してさらに耐性を持った変異株を生むリスクを伴うから、感染しても重症化率が低いことを強調するのは危険だと思う。

 

まあ~だけど、今のイギリス国民は行動制限の解除を前提にして、ほとんどの人がマスクもしていないからね。

 


www.youtube.com

 

マスクなしで騒いでいる様子を見ると、イギリス人ってポジティブで楽観的だなって思う。でもさ、もし行動制限を撤廃した後、感染爆発したらジョンソン首相はどうするつもりなのかな?