Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

8月には東京の1日の新規感染者数が3000人近い数字になる?=尾身会長

f:id:loveandfreedom:20210722001157j:plain

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース

 

 

政府コロナ対策分科会の尾身会長が東京の感染者について、「8月第1週には3000人に近い数字」になると発言した。

 

 

「1年半で最大リスク」東京の感染拡大 医療は耐えられるの?【新型コロナウイルス】

 
www.youtube.com

 

 

緊急事態宣言と行動制限を繰り返しても、感染拡大がいつ止まるのか?

 

先が見えない状況が続いているね。

 

因みに、こんな状況が続いているのにガースーが、感染状況が変化したらパラリンピックは「ぜひ有観客で」と発言したね。

 

 

菅義偉首相は21日夕刻、首相官邸で記者団に対し、新型コロナウイルスの感染状況が改善すればパラリンピックは「ぜひ有(観)客で」実施したいとの考えを示した。

 

首相はパラリンピックに観客を入れる可能性について「感染状況が変われば(政府・組織委員会など)5団体(者協議)で対応を考えることになっており、そのようになればぜひ有(観)客で、と思う」と述べた。

jp.reuters.com

 

ガースー、大丈夫か?

 

この前、共同通信の世論調査で菅内閣の支持率が35.9%で、昨年9月の内閣発足以降最低の数字になったけど、こんな発言ばかりしていると、また支持率が下がるぞ~。

 

尾身会長が東京の1日の新規感染者数が8月は3000人台に増えるとの見通しを示した事に対して、ガースーは「東京都と連携しながら対応をしっかり考えたい。特にワクチン接種に力を入れたい」と答えたけど、デルタ株へのワクチン効果の低下に関しては、どう考えているのかな?