Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

トラブル続発の東京オリンピック=こんなグダグダのオリンピックはない?

f:id:loveandfreedom:20210723002039p:plain

 

 

新型コロナウイルスのパンデミックによる史上初の大会延期、森前会長による女性差別騒動、前代未聞の無観客決定、開会式の作曲担当者が過去のいじめ問題で辞任、そして、ユダヤ人に関する不適切表現で開会式のショーディレクターが解任された。

 

 

開会式直前に相次ぐトラブル・・・東京五輪どうなる?


www.youtube.com

 

 

五輪開幕前日に・・・またまた解任 ホロコーストをコントに


www.youtube.com

 

 

振り返れば東京オリンピックって招致決定以来、いろんなトラブルがあったな~。

 

スタジアムの建設費が2200億円以上に上って国民の反発を招いて白紙撤回されたり、当初デザインされたエンブレムがベルギーの劇場ロゴに酷似していると指摘されて使用中止になったり、招致活動の賄賂疑惑があったり、東京の猛暑を懸念してマラソンと競歩の開催地が北海道に突然変更になったり…。

 

ずっと復興オリンピックと言い続けて被災地をだしにしていたのに、新型コロナウイルスのパンデミックで延期した後は、人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証と言い出したり…。

 

とにかく、ぐだぐだのオリンピックだよね~。