Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

感染拡大は東京だけではない!

f:id:loveandfreedom:20210722233742j:plain

 

 

東京だけではなく、神奈川・埼玉・千葉・大阪もヤバい事になってるね。

 

 

神奈川 新たに635人が感染 半年ぶりに600人超える


www.youtube.com

 

 

埼玉県で新たに510人感染 千葉県では343人


www.youtube.com

 

 

大阪の新規感染者461人 2日連続で400人超


www.youtube.com

 

 

日本全国で感染拡大が止まらないね。

 

 

全国の新規感染5360人 2カ月ぶり5000上回る


www.youtube.com

 

 

京都大学の西浦博教授は、来月7日には東京都の1日の感染者数が3000人を超えると試算を示しているけど、危機感の薄れた緊急事態宣言と強引なオリンピックの開催、そしてデルタ株の市中感染が拡大している事が原因だと思う。

 

そう言えば、世界保健機関(WHO)のテドロスさんがガースーと会談したとの事だけど、何の意味があって来たのか分からないよね~。東京オリンピック開催に関する助言でもあったのかな?