Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

経験した事がない爆発的な感染拡大=国内感染が過去最多の1万744人

f:id:loveandfreedom:20210730223711j:plain

 

 

7月30日、全国で1万744人の新型コロナウイルスの感染が発表されていて、1日の発表としては、これまでで最も多くなった。

 

東京都内でも1日で新たに3300人が新規に感染している事が確認され、3日連続で3000人を超えた。

 

7日間平均は、2500人を超えて2501.4人となり、前の週からの増加比は7月29日より、さらに上昇し180.5%となった。

 

これまでにないスピードで感染が拡大している。ガチでヤバいね…。

 

 

【速報】東京で新たに3300人の感染確認


www.youtube.com

 

東京都で新規感染3300人 神奈川、千葉、茨城は最多


www.youtube.com

 

東京の新規感染3,300人 3日連続で3,000人超


www.youtube.com

 

 

さて、ガースー、この感染拡大に対してどう対処する?

 

 

 

菅義偉首相は30日、今秋にも想定される衆院解散・総選挙に関し、「新型コロナウイルスの感染拡大を阻止していくことが最優先」との認識を示した。自民党総裁としての任期も踏まえ、「全体として検討していく」との考えも重ねて述べた。

 

一方、欧米型のロックダウン(都市封鎖)については「日本ではなじまない」と否定的な見解を示した。

 

jp.reuters.com

 

 

【速報】首都圏3県・大阪府に緊急事態宣言拡大、菅首相が会見


www.youtube.com

 

 

埼玉・千葉・神奈川・大阪の4府県への緊急事態宣言と、東京・沖縄の宣言延長か…。

 

ガースー、もう緊急事態宣言で何とかなる段階ではないよ…。