Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

緊急事態宣言が今日から6都府県に拡大 / ロックダウンの手法検討を国に提言(全国知事会)

f:id:loveandfreedom:20210802123717j:plain

 

 

感染拡大に歯止めを掛ける為に、今日から緊急事態宣言の対象地域が首都圏3県と、大阪府にも拡大される。

 

全国知事会では、外出などを厳しく制限するロックダウンのような手法のあり方を検討するよう国に求める提言をまとめたとの事。

 

 

 

全国知事会は1日、新型コロナウイルス対策に関する国への緊急提言を大筋でまとめた。変異株の急拡大に危機感を示し、抑え込みの徹底を要求。外出などを厳しく制限するロックダウン(都市封鎖)の手法を検討することも盛り込む方向だ。

 

国民向けのメッセージでは、お盆や夏休みの都道府県境を越える旅行・帰省は、原則として中止するよう呼びかけた。

 

mainichi.jp

 

 

 

世論を無視して、東京オリンピックを強行的に開催しておきながら、お盆や夏休みの旅行や帰省の自粛を国民にお願いをしても…それは難しいだろうね。

 

 

 全国新型コロナ感染者 4日連続1万人超 首都圏3県と大阪府に緊急事態宣言発令

 
www.youtube.com

 

全国知事会「最後の我慢を」“都市封鎖”検討も提言


www.youtube.com

  

 

う~ん…。神奈川県の黒岩知事、「最後」っていう言葉は、あまり安易に言わない方がいいと思うけどな…。

 

今年の冬は、もしかすると今よりもっとヤバい状況になっているかも…知れないからね。

 

あ、そう言えば…

 

ガースーも「今回の緊急事態宣言が最後となるような覚悟」って、言ったよね。