Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

二階幹事長「菅総理の続投を望む声の方が国民の間に強い」= ガースーにそんな人気あるの?

f:id:loveandfreedom:20210804112928j:plain

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース

 

9月末に任期満了となる自民党の総裁選について、二階幹事長は、ガースーが無投票で再任される見通しを示した。

 

更に二階幹事長は、「菅総理がしっかり続投して頂きたいと思う声の方が、国民の間にも党内にも強いのではないか」とガースーの支持を表明した。

 

 

二階幹事長 菅首相続投支持「代える意義は見つからない」


www.youtube.com

 

自民党総裁選に向けて初会合


www.youtube.com

 

 

 

自民党の二階俊博幹事長は3日の記者会見で、次期総裁選に出馬の意向を示している菅義偉首相への支持について問われ、「しっかり続投していただきたいと思う声の方が、国民の間にも党内にも強いんではないか」と答えた。改めて首相を支持する考えを示した。

 

総裁選で首相に対抗する候補が現れなければ首相の無投票再選となる。二階氏は「今日しっかり頑張っておられるわけでありますから、今すぐ菅総裁を変える意義は見つからない」と発言。「複数の候補になりうるかどうか見通しはない。現職が再選される可能性が極めて強い状況であるということは、誰もが承知の通りだ」と述べた。

 

www.asahi.com

 

  

二階幹事長がガースー支持を表明したのは、総裁選には「誰も出ないよね」と、党内にクギを刺したわけだよね。

 

はっきり言って、ガースーの続投を強く支持する国民なんて、ほとんどいないと思うけど…でもさ~総裁選の出馬に強い意志を見せている人はまだ他にいないから、そうなると多くの国民が「まあ・・・ガースーの続投はしょうがない」っていう気持ちになるのかな?

 

っていうか、石破茂元幹事長って総裁選に出馬しないの?

 

それから野党って一体何やってんの?

野党にとっては、せっかく「ガースーの支持率が落ちて」チャンスなのに…。

なんで今の日本の野党って勢いがないのかな~?

 

野党が政権を狙えるくらいに強く、人々の支持を受けていれば、支持を奪われたくない自民党は野党の政策を先取りするなどして対抗するけど、今の野党は全く競争力がないからダメだよね。

 

野党に競争力が無ければ政党政治は緊張感を失って、自民党は有権者の国民を顧みなくなる。

 

このままだと、ガースーが続投して…何も変わらないよ…。

 

暫くの間、日本の顔は、ガースーか…。