Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

爆発的な感染拡大にある東京 / このままだと海外のような悲惨な状況になる?

f:id:loveandfreedom:20210804121906j:plain

 

8月3日の東京都の新型コロナウイルスの感染確認は、火曜日としては過去最多の3709人だった。

 

連日、曜日ごとの新規感染者数が過去最多となっているヤバい状況。

 

 

日医会長「爆発的拡大で・・・」“全国規模”宣言を要請


www.youtube.com

 

 

 

国内の新型コロナウイルスが、東京オリンピックの開催中に「感染爆発」の状態に入りました。菅義偉首相は、五輪開催が人流抑制に効果があると主張するなど、五輪ファーストの姿勢ですが、その一方で、中等症などで苦しむ患者の入院制限に踏み切ることに――。

 

news.yahoo.co.jp

 

  

 

東京は8月3日までに、10日連続で曜日ごとの最多を更新している。

 

東京都の1日ごとの感染者数は7月28日に初めて3000人を超えて、3日後の7月31日には4000人を超えた。これは東京オリンピック開幕後の人出が感染者数に反映されていると言わざるを得ない。

 

東京オリンピックが開幕して、日本人のメダルラッシュと共に緊張感と危機感が薄れ、夏休とお盆期間中に、どこまで感染者数が増えるか想像もつかない。

 


【東京都内の1日ごとの感染者数】

 

7月25日(1763人)
7月26日(1429人)
7月27日(2848人)
7月28日(3177人)
7月29日(3865人)
7月30日(3300人)
7月31日(4058人)

 

8月1日(3058人)
8月2日(2195人)
8月3日(3709人)

 

今までの日本が経験したことのない爆発的な感染拡大!

  

日本医師会の会長が主張している通り、全国規模の感染防止対策を早急に実施する必要があるよね。

 

そうしないと第5波が爆発的に拡大し、医療提供体制は逼迫し、病院の外まで患者が溢れてしまう海外のような悲惨な状況に追い込まれるかも知れない。

 

 

 

新型コロナの影響 1860社が倒産 飲食店など中心にさらに増加か

 

新型コロナウイルスの影響で倒産した企業の数は、3日までで1860社となりました。ことしに入って増加傾向が続いていて、調査会社は緊急事態宣言の延長や拡大の影響で、飲食店などを中心にさらに倒産が増加するおそれがあると指摘しています。

 

www.nhk.or.jp

 

 

医療提供体制だけではなく、このままだと日本経済も悲惨になる…かも?

 

ガースー、中小企業や自営業の飲食店を救う気はある?

 

ガースー!

 

何だかんだ言って、今の日本を救う事が出来るのは、日本国総理大臣のガースーだけだ!

 

行け!

 

ガースー!

 

頑張れ!

 

ガースー!