Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

緊急事態宣言の全国拡大は考えていない=菅総理大臣

f:id:loveandfreedom:20210806032438j:plain

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース

 

ガースーは8月5日、新型コロナウイルス感染症対策本部の会合後、首相官邸で「緊急事態宣言の全国拡大、考えていない」と語った。

 

 

菅総理 全国への緊急事態宣言「考えていない」


www.youtube.com

 

ガースー、本当にどうするんだ?

 

東京の一日の感染確認が初の5000人台で過去最高を更新して、爆発的な感染拡大の傾向が続いているんだぞ。

 

 

それから小池都知事も、今の感染爆発に対してどう対策して行くつもりなんだ?

 

都で毎日1万人超・・・1000人に1人感染 2週間後を試算


www.youtube.com

  

 

小池知事「デルタ株、準備していたが非常に厳しい」 東京のコロナ感染、初の5000人台

 

東京都の新型コロナウイルス感染者は5日、新たに5042人が確認され、初めて1日の新規感染者が5000人を突破した。感染者は2日連続の最多更新となり、小池百合子知事は「デルタ株については、準備もしておりましたけれども、非常に厳しい」と述べた。


この日の発表では、感染者2966人へのスクリーニング検査で、変異株「デルタ株」にみられる変異「L452R」が2444人から検出され、感染割合が約82.4%に上った。デルタ株は従来のウイルスより2倍以上、感染が広まりやすい可能性があるとされ、急激にデルタ株への置き換わりが進んでいることが感染者に歯止めがかからない要因となっている。


小池氏は「普通の方々の一般の会話の中でも、知り合いが感染したとか、そういうのがすごく交わされるようになっていると聞く。やはり自分事として捉えていただく。これ以外にない。あらためて注意喚起をしっかりしていきたい」と語った。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

  

小池知事「自分の事として捉えて」感染者5千人超で


www.youtube.com

 

 

小池都知事!

 

東京都内は7月12日から4回目の緊急事態宣言期間に入ってもう3週間以上が経過しているけど、オリンピックのお祭りムードで、メディアはメダルラッシュを連日報道している中で、外出自粛などを呼び掛ける東京都のメッセージが形骸化して「ほぼ効果を失っている」んだぞ!

 

「非常に厳しい」なんて言っている場合じゃないだろ!

 

「自分事として捉えていただく。これ以外にない」

何だそれ?

もっと真面目に考えろ!

 

 

そもそも緊急事態宣言下で東京オリンピックを開催しておきながら「外出自粛」を呼び掛けて、一体何のメッセージになるんだ!

 

ガースーと小池都知事、もっとガチになれ!

 

ここで実効性のある感染拡大防止対策を講じなければ、事態がコントロール不能になるかも知れない。このままガースーと小池都知事がぐだぐだの対策しか講じなければ、デルタ株の制御は不能になる。そうなると、インドやインドネシアで起きたことは最早対岸の火事ではなくなる。

 

メディアが日本人選手のメダルラッシュを報道しているから、何となくオリンピック開幕後の世論は東京五輪反対から賛成に傾いたように見えている。

 

だけど、オリンピックが終われば、今度は政府と東京都、そしてガースーと小池都知事が感染拡大の責任を厳しく問われる可能性もある。

 

国際感染症センター長は、現状のペースで感染拡大が続いた場合、「おおよそ、都民の1000人に1人が毎日感染する計算になる」と訴えたが、ガースーと小池知事こそが、この危機感を現実のものとして、もっと強いメッセージを発信するべきだ。

 

ガースー!

 

頑張ってくれ!

 

何だかんだ文句を言っても、みんな、ガースーに期待しているんだ!

 

日本をデルタ株の感染拡大の脅威から救ってくれるのは、ガースーしかいない!

 

頼むぞ!

 

ガースー!