Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

東京の新規感染者4989人=東京の感染拡大は制御不能な状況?

f:id:loveandfreedom:20210813101420j:plain

jp.reuters.com

 

 

東京都で8月12日、4989人の新規感染者が確認された。これまでの最多は8月5日の5042人で、それに次ぐ多さで、7日間平均は2週間で倍増している。

 

東京都のモニタリング会議で、専門家は「かつてないほどの速度で感染拡大が進み、制御不能な状況で、災害レベルで感染が猛威を振るう非常事態だ」と指摘した。

    

 

東京都で4989人感染 重症者218人で過去最多


www.youtube.com

 

災害レベルで非常事態

 
www.youtube.com

 

東京都の感染は「制御不能」 医療体制も「深刻な機能不全」

 
www.youtube.com

 

 

感染拡大が止まらないね。

 

東京オリンピックを開催した事が、多くの人の警戒心の緩みに繋がったのは間違いないよね。

 

オリンピックを開催したのに「帰省や旅行は自粛してください」と言われても、従う気持ちには、中々なれないでしょ。

 

それにウイルスって目に見えないから、どうしても警戒心を持つのが難しかったりするよね。

 

仮に目に見えて巨大なものであれば、人々の恐怖心警戒心は高まるけど、新型コロナウイルスへの感染は、確かに一部の人を重症化させたり命を奪ったりする。

 

でも、一方で、軽症や無症状で済む人も多い。故に、このウイルスは巧妙に、そして自由に感染を拡大させて、最後は人の命を奪う。まるで…サイレントキラーのようだ。