Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

東京の新規感染4295人 / 重症者が6日連続で過去最多 / 悲しみの河村市長…

f:id:loveandfreedom:20210816064720j:plain

jp.reuters.com

  

 

東京都は8月15日、新型コロナウイルスの感染者を新たに4295人(日曜日としては過去最多)確認したと発表した。

 

都基準の重症者数は251人で過去最多となった。

感染拡大に伴って重症者数は増え続けており、これで6日連続で過去最多を更新した。

 

新型コロナウイルスはデルタ株への置き換わりで、災害レベルで感染が猛威を振るっている。

 

  

東京 新規感染4295人 重症251人で過去最多

 
www.youtube.com

   

全国の重症者3日連続過去最多、東京は4295人感染発表

 
www.youtube.com

 

新型コロナ 東京で4295人感染 重症者またも最多

 
www.youtube.com

 

 

本当に感染拡大が止まらない、止められないね。

 

東京都の担当者が、「旅行やお盆休みの帰省、不要不急の外出は控えていただきたい」と呼びかけているけど…結局、こればっかりだよね。やっている事は1年前と変わらない。

 

っていうか、世論の反対を無視してオリンピックを強行開催したんだから、街頭で「外出を控えてくださいって」と訴えても、無理だよ。

 

 

 

おまけ

 

 

 

名古屋 パラリンピックの採火式 河村市長は欠席

 
www.youtube.com

 

東京パラリンピックの聖火につなげる「名古屋の火」の採火式が開かれたけど…「あの人」の姿がなかった…。

 

河村市長“辞職”考えは?「ないと言うと感じ悪い」


www.youtube.com

 

悲しみの河村市長…。

 

金メダルかじり問題で踏んだり蹴ったりだね。

 

でも!

 

河村市長は、やめへんで~!