Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

感染リスクがあるけど…それでもクルーズ船に乗りたい?

f:id:loveandfreedom:20210815170745j:plain

 

 

感染リスクがあるって事は百も承知なのに、コロナ禍でもクルーズ予約が堅調なワケって、一体何だろうね?

 

 

ワクチン義務付けて出航したクルーズ船で27人陽性

 
www.youtube.com

 

 

陽性者を隔離してクルーズは再開って…大丈夫か?

 

原則、乗員乗客にワクチン接種を義務付けていても感染が確認されるって事は、もうクルーズ船に乗る時は、覚悟しないといけないって事か。

 

でも、クルーズ船は、大型になればなるほど乗客当たりの運行コストが下がるため、利益を出しやすい産業として安定的に成長して来たんだよね。

 

2020年からの新型コロナウイルスの感染拡大で、打撃を受けるとは思ってもみなかっただろうね。