Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

東京の新型コロナ新規感染2962人 / 重症者は7日連続で過去最多 / 河村市長が給料3カ月分返上の意向

f:id:loveandfreedom:20210816225020j:plain

www.jiji.com

 

 

8月16日に東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は2962人で、月曜日としては過去最多となった。また重症の患者は268人となり、過去最多を7日連続で更新し、医療体制の逼迫に拍車が掛かっている。

 

 

東京で新たに2962人感染 重症は268人で過去最多

 
www.youtube.com

  

東京感染者2962人 月曜過去最多 16日

 
www.youtube.com

 

東京都 新たに2962人感染発表 月曜日としては過去最多

 
www.youtube.com

 

  

お盆休みで検査数が少ない中、月曜日としては過去最多の感染者数となった。

 

さて、ガースー、どうするんだ?

 

 

緊急事態宣言を13都府県に拡大へ、期間は9月12日まで

 
www.youtube.com

 

 

緊急事態宣言の対象地域に茨城・群馬・栃木・静岡・京都・兵庫・福岡の7府県を追加するとの事。期間は8月20日から9月12日まで。東京など6都府県への宣言は8月末までとなっていたけど、それも同じく9月12日までの期間になるとの事。

 

緊急事態と言われても、みんな慣れてしまって、もう通常事態として受け止めているよね。

 

 

 

おまけ

 

 

 

金メダルかじり問題の「あの人」は、どうなったのかな…?

 

 

 

メダル“かじり”河村市長 給料3カ月分返上の意向

 
www.youtube.com

 

“金メダルかじり”河村市長 “自戒”給与3カ月分返上へ

 
www.youtube.com

 

金メダルをかじって炎上したけど、給料150万円を返上して終わりにするぞー!

 

河村市長は、やめへんで~!