Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

ニュージーランドが感染者1人で全土ロックダウン

f:id:loveandfreedom:20210819075633j:plain

jp.reuters.com

 

 

ニュージーランドで男性1人が新型コロナウイルスの感染が確認されたとして、アーダーン首相は、全土でロックダウンを実施すると発表した。

 

 

ニュージーランド 感染者1人でロックダウン ウイルスは「デルタ株」

 
www.youtube.com

 

 

ニュージーランドで市中感染者が見つかったのは半年ぶり?

 

凄いね。

 

しかも感染者の累計は約2600人にとどまっている。

 

かなり厳しい入国制限をしていたから出来たんだろうね。

 

厳しい入国制限と感染確認1人でも厳格措置を講じるニュージーランドの姿勢を、ガースーに見習って欲しい。

 

 

 

ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は17日、変異株「デルタ株」が疑われる1件の新型コロナウイルスの市中感染が確認されたことを受け、3日間のロックダウン(都市封鎖)を実施すると発表した。市中感染が確認されたのは半年ぶり。

 

テレビ演説でアーダーン首相は、デルタ株を「ゲームチェンジャー」だと指摘。「打ち勝つことができなければ、何が起こるかをわれわれは他国で見てきた。チャンスは一度しかない」と訴えた。

 

www.afpbb.com

 

  

 

国民に危機感を訴えるアーダーン首相の言葉ガースーや小池都知事の言葉を比較すると、ため息が出るよね…。

 

特にガースーの言葉って新型コロナウイルス感染が急拡大する中、危機感が見えにくくなっている。

 

記者からの質問に対しても曖昧回答を繰り返して、はぐらかし答弁ばかりのガースーでは、抑止に向けたメッセージ発信が国民に伝わらない。

 

ガースー!

 

アーダーン首相を見習って頑張ってくれ~!

 

ガースー!

 

内閣支持率は過去最低なんだぞ~!

 

チャンスは一度しかないぞ!

 

頑張れ~ガースー!