Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

Entries from 2021-08-19 to 1 day

東京の新規感染者が2日連続5000人超 / 国内の新規感染者は2万5000人超で過去最多

www.jiji.com 東京都は8月19日、新型コロナウイルスの感染者が新たに5534人と発表した。8月13日の5773人に次ぎ、過去2番目の多さで、2日連続で5000人を超え、7日間平均は4700人を超えて最多を更新し、感染の急拡大が続いている。 また全国で確認された新規感…

ニュージーランドが感染者1人で全土ロックダウン

jp.reuters.com ニュージーランドで男性1人が新型コロナウイルスの感染が確認されたとして、アーダーン首相は、全土でロックダウンを実施すると発表した。 ニュージーランド 感染者1人でロックダウン ウイルスは「デルタ株」 www.youtube.com ニュージーラ…

新型コロナウイルスのデルタ株は、人類にとって悪夢にほかならない?

今、目の前の脅威となっているのは、2019年に中国武漢で浮上したウイルスではない。それよりも遥かに強い感染力を有する変異株だ。 イギリスで特定されたアルファ株はウイルスの感染力を一気に拡大させ、その後にインドで特定されたデルタ株が、更にその感染…

「ぼったくり男爵」ことバッハ会長が、パラリンピック開会式出席の為に再来日か

www.jiji.com オリンピック閉会式翌日に銀ブラをした事で、日本国民から怒りを買った「ぼったくり男爵」ことIOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長が、また日本に来る…みたいだね。 バッハIOC会長が再来日へ 東京パラ開会式に出席 www.youtube.com …