Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

アフガニスタン問題と新型コロナウイルス

f:id:loveandfreedom:20210901172126j:plain

jp.reuters.com

 

 

アメリカ軍が軍事作戦を終了してアフガニスタンから完全撤退した事で、武装勢力タリバンが権力を掌握したアフガニスタンの混乱は深刻だ。

 

でも、アフガニスタン関連のニュース動画を見ていて気になった事があるんだけど、アフガニスタンの人たちって、タリバンも含めて殆どの人がマスクを着用していないよね。

 

なんで?

 

どうして?

 

タリバンもアフガニスタンの一般市民も、みんな密な状態でマスクを着用していないけど、それで、よくクラスターが発生しないよね。

 

 

アフガン首都の空港掌握のタリバン「米国と良い関係を築きたい」 2021/09/01


www.youtube.com

 

みんなマスクを着用していない。

 

米軍がカブール空港から一部撤収開始(2021年8月29日)


www.youtube.com

 

アメリカ軍もマスクを着用していない。

 

英 2万人難民受け入れで支援施設に相談続々と(2021年9月1日)


www.youtube.com

 

 

難民問題コロナ問題の二つを抱える事になるけど、イギリスは大丈夫か?

 

それにしても、シリア、イエメン、そしてアフガニスタンか…。

 

新型コロナウイルスが蔓延する中で、また欧州が難民問題で混乱するのかな?