Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

新型コロナの国内感染が初めて3万人を超えた!

f:id:loveandfreedom:20220119003100p:plain

 

1月18日、日本全国で3万2196人の感染が発表された。3万人を上回るのは初めてで、一日の発表としては過去最多となった。また、東京都の感染確認は5000人を超えて5185人となり、感染拡大が続いている。

 

 

新型コFNNまとめによると、18日、全国で、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたのは、3万2196人にのぼった(確定値)。全国の感染者数としては過去最多で、初めて3万人を超えた。これまでに最も多かったのは、去年8月20日の2万5990人だった。

 

先週火曜日の全国の感染者数は6376人。この1週間で、およそ5倍増えたことになる。 東京都では、火曜日としては過去最多の5185人の感染が確認された。

 

1日の感染者数が過去最多となったのは、大阪府が5396人、兵庫県が1645人、京都府1024人、福岡県が1338人、熊本県が608人、滋賀県が403人、群馬県が375人、長野県が304人、栃木県が291人、長崎県が290人、愛媛県が237人、佐賀県が222人、和歌山県が196人、宮崎県が160人、島根県で157人、山梨県が153人、香川県が120人、鳥取県が71人。18府県で過去最多を更新した。

(2022/01/18)

www.fnn.jp

 

 

大阪がヤバい事になってるね。

 

あと、気になったのは東京の感染者のうち、全体の半数近い人が「ワクチン2回接種済み」で、感染経路がわかっているうち、これも全体の半数近い人が「家庭内」だったとのこと。

 

 

東京都は18日、都内で新たに「10歳未満」から「90代」までの男女合わせて5185人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。一日の感染確認が5000人を超えるのは去年8月21日以来です。

 

また1週間前の火曜日の5倍余りで火曜日としてはこれまでで最も多くなりました。 18日までの7日間平均は3858.6人となり前の週の4倍余りとなっています。

 

5185人のうち全体の半数近い2452人はワクチンを2回接種していました。 また感染経路がわかっている1761人のうち、最も多いのはおよそ51%にあたる898人は「家庭内」です。

(2022/01/18)

www.nhk.or.jp

 

 

また家庭内感染リスクがクローズアップされてきたね。

 

っていうか、、、ワクチンを2回接種したら、その感染リスクから解放されるって、みんなそれを期待していたワケでしょ?

 

それなのに、また家庭内感染リスクに怯える事になってしまった。

 

これでは、3回目のワクチン、、、あ…ヤバいね。

 

これ以上の発言はヤバいから、やめよう…。

 

 

----------------------

クリックで応援してね!

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

----------------------

news.blogmura.com

----------------------

YouTube(大学院卒なのに田舎で貧乏生活)も見てね!

www.youtube.com

大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTube