Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

新型コロナの国内の新たな感染確認が10万人を超えた!

f:id:loveandfreedom:20220206083959p:plain

 

みなさん、お疲れ様です。

 

ついに、一日の新型コロナの感染確認が10万人を超えてしまいましたね。

 

 

5日は午後8時半までに全国で10万949人の感染が発表されています。全国で初めて10万人を超え、一日の感染確認としては過去最多となりました。

(2022/2/5)

www3.nhk.or.jp

 

 

東京の一日の感染確認も2万人を超えたけど、緊急事態宣言の発出を要請するのかな?

 

 

オミクロン株の特性を踏まえた新たな基準の重症者用の病床使用率は4日時点で17.4%となっていて、都は30%から40%に達した場合などに国に「緊急事態宣言」の要請を検討するとしています。

(2022/2/5)

news.tv-asahi.co.jp

 

 

まあ~だけど、、、2年間もダラダラと続いているコロナ騒動で、多くの人の緊張感が薄れていると思うから、、、緊急事態宣言が出されたからといって効果はあるのかな?

 

 

----------------------

クリックで応援してね!

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

----------------------

news.blogmura.com

----------------------

YouTube(心理学ラジオ)も 見てね!

www.youtube.com

心理学ラジオ - YouTube