Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

雪国の田舎暮らしは…ムリだよ…。

f:id:loveandfreedom:20220218190842p:plain

 

みなさん、お疲れ様です。

 

いやぁ~雪国の田舎暮らしは…ホントに大変だよ。っていうか、ムリだよ。

 

もうね、、、心が折れそうになっています。

 

f:id:loveandfreedom:20220218191508p:plain

 

雪国生活の大変さは、何と言っても、、、除雪です。

 

これがとにかく大変…。

 

だって、朝起きて、まずやる事が「雪かき」だからね。大変だよ…。

 

あと、雪国はメチャクチャ寒い!

 

ホントに寒いからね。

 

さらに、雪国は本格的な暖房設備が必要なので、メチャクチャ暖房費がかかる!

 

大変だよ…雪国の生活は…。

 

ただ、雪景色は美しいよ。

 


www.youtube.com

 

北海道は、雪景色がきれいだし、夏になれば涼しくて、海は青くて、山は緑で鮮やかに彩られるし、自然の良い面が最大限に発揮される素晴らしい所、、、だけど、雪かきが大変だし、寒いし、暖房費がかかるから、暮らすのはムリだよ…。

 

出来れば、引っ越しはしたくない…。

 

----------------------

クリックで応援してね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

----------------------

life.blogmura.com

----------------------

YouTube(心理学ラジオ)も見てね!

www.youtube.com

大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTube