Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

「与えられた快楽」では幸せになれない

 

みなさん、お疲れ様です。

 

仕事が忙しくて、YouTubeの音声動画を録音する気力がないです。


疲れて、喋る気力がないです。

 

あ、、、ヤバいな、これ。

 

「忙しい」とか、「気力がない」とか、こんな事を言い訳にして情報発信をサボっていると、絶望感と無力感に潰されてしまう。

 

なので、YouTubeの音声動画をアップロードする気力がなくても、ブログの更新だけは・・・やるぞ~!

 

少しだけね♪

 

他者から一方的に与えられた快楽は、束の間の幸せにすぎない

 

最近ね、思っている事なんだけど、人って「与えられた快楽」では幸せになれない、、、と思うんだよね~。

 

与えられた快楽ってさ、与えられた途端、、、本来の価値を失うような気がする。

 

つまり、快楽って、自分で獲得しないと意味がない。

 

自分で獲得した快楽は、自分に幸せや自信をもたらすけど、与えられた快楽は、「長期的な幸せ」「本質的な自信」をもたらさない。

 

困難に直面しても逃げないで、諦めずに挑戦を続けて、失敗を繰り返しながら克服した時、本当の快楽を獲得できる。

 

そして、「それこそが本当の幸せや自信をもたらしてくれる!」と思う、今日この頃です。

 

何度も「この状況から逃げたい!」と思いながらも、なんとか、、、仕事を頑張っています。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

 

【amazonリンク】

 

【楽天リンク】

 

☆クリックで応援してね!

※下記のボタンをクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 

love.blogmura.com

 

☆YouTube(年収230万円だけど本気で婚活する)も応援してね!

※音声動画をメインにYouTubeをやっています!視聴して頂けると嬉しいです!

 

www.youtube.com

年収230万円だけど本気で婚活する - YouTube