Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

【2023年】新年あけまして、おめでとうございます!

 

ブログの読者様、YouTubeのリスナー様、今年もどうぞよろしくお願いします!

 

2023年は…どう生きる?

なんか…2018年ぐらいからの自分は、行動(情熱)が足りず、チャンスを逃してきたような気がする。

 

才能って自然に備わっているものだけど、スキルは時間をかけて打ち込む事で身につくもの。

 

行動するしかない。

 

そう、やるしかない。

 

どんなに嘆いても、絶望しても、その場所から逃げ出しても…でも結局はやるしかない。

 

生きて行くしかない。

 

そう、生きて行くしかないんだよ。

 

どうせやるしかない…それならば、時間をかけて打ち込んでやる!

 

どんなことでも良い。

 

打ち込んで、打ち込んで…スキルを得れば良いよ。

 

その得られたスキルが、いつか発揮される機会が訪れることを願って。

 

何か新しいスキルが身につくと、自然と人生の新しいステージに行きたくなるもの

 

今の日本は、格差と不公平にまみれた社会だ。

 

だけど、ベスト(自分の出来る限りの行動)を発揮する機会は、みんなに与えられている。

 

たとえ今の自分の環境が、どんなに悲惨で最悪だとしてもね。

 

希望を持って行動(努力)を積み重ねて、自分のベストを発揮するか、それとも人生を諦めて投げ出すのか、どうするのか…。

 

自分で選択する事が出来る。

 

自分がどれだけ行動しているのか、どれだけ情熱を持っているのか…見直せ!

 

自分が自分自身の人生の主人公になると、決断しろ。

 

自分が誰であるか、自分の人生が何であるか、自分で決めるしかない。

 

他人は「自分が誰であるかを教えてはくれない」から、自分の人生は自分で作り上げるしかない。

 

希望を胸に抱いて行動するために、誰の許可も必要ない。

 

すべて…自分で決めることが出来る。

 

さて、2023年、どうする?

 

2022年までと同じ事の繰り返し…そんな生活を送るか?

 

すべてを諦めて生きるか?

 

それとも…?

 

どう生きるのか、自分自身の選択だ!