Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

睡眠障害って辛いな…。でも希望は捨てない!

 

睡眠障害で苦しい。

 

ガチで苦しい。

 

眠りはいつも浅い。

 

それでも夢は一時の避難場所。

 

だから、どんなに浅い眠りでも、眠っているときは幸せだ。

 

ただ、気持ちよく呼吸だけしていればいいからね。

 

でも、眠りは長く続かない。

 

夢という気楽な無意識は、突然乱暴にはぎとられる。

 

目を覚ましたくないという気持ちで身体を抑えつけても、睡眠は、とぎれとぎれの儚い煙のように頼りなく漂って、風に流されて、そして消えてしまう…。

 

どんなに眠りの外へ出ないようにと必死で願っても、目が覚める。

 

この現実の中へ目が覚めてしまう。

 

自分はどこにいるのか?

 

自分は何者か?

 

いつもと同じ場所。

 

いつもと同じ自分。

 

それが最初に意識の上に映る。

 

眠りから覚めるたびに、疲労感がのしかかってくる。

 

ありったけの苦痛を並びたてる。

 

もう眠りの世界に戻れない。

 

胸を躍らせた夢の時間はあっという間に過ぎ去り、再び長く険しい現実が目の前につきつけられる。

 

今日も、底辺労働をやらなきゃいけない…。

 

その虚無感は、目が覚めるとすぐに土砂のようにどっと上から降ってきて、まるで身体を押し倒し、顔を埋め、呼吸も出来なくするようだ。

 

でも、人生…諦めないよ。

 

人生の99%が絶望でもいい。

 

1%の希望があればいい。

 

今日も生きて行ける!

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

☆YouTubeも見てね!

www.youtube.com

ベジタリアン - YouTube

 

☆クリックで応援してね!

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村