Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

ポジティブになって、病気と闘います!

 

最近はずっとネガティブな記事ばかり書いてしまって、本当にごめんなさい。

 

読んでいて、気分を害してしまった人もいるかと思います。

 

本当に申し訳ございません。

 

ネガティブなマインドで、「嫌だ」「逃げたい」「怖い」と言い続けていると、治るものも治らなくなってしまいますよね。

 

もう覚悟を決めて、ポジティブに突き進みます!

 

月曜日に麻酔科で診察を受けて、予定通り麻酔が可能であると最終判断がされた場合は、同意書に署名をして、いよいよ入院して手術の運びとなります。

 

全身麻酔も、手術も、怖くて、逃げたいと何度も思ったんですけど、ここで逃げたら状況は悪くなるだけで、何も良い事はない。

 

逃げれば逃げるほど、状況は悪くなる。

 

っていうか、ここで逃げてしまったら、自分の心臓は…。

 

だから、逃げないで、手術を受ける覚悟を決めました!

 

背中を押してくれたのは、ベリーショートの彼女と、遠藤周作の本です。

 

 

この本、オススメです。

 

「死ぬ時は死ぬがよし」

 

そうなんだよね。

 

ありのまま、受け止めるしかないんだよね。

 

いつまでも、絶望感に縛られて、「嫌だ」「逃げたい」「怖い」と言い続けても、何にもならない。

 

もう、逃げることは出来ない。

 

行くしかない。

 

行くよ。

 

「死ぬ時は死ぬがよし」

 

そう。

 

人は誰でも、いつかは死ぬんだよ。

 

誰も「死」から逃げることは出来ないんだよ。

 

それなら覚悟を決めて、ポジティブなマインドで、この心臓病と闘ってやる!

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村