Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

前向きに生きて行きます!

 

眠れない…。

 

眠れないと、なんだか不安になる。

 

ネガティブな気持ちになる。

 

ヤバいね。

 

逃げないで、手術を受ける覚悟を決めて、「ポジティブに行くぞ!」って書いたけど、でもね、やっぱり怖い。

 

怖いよ。

 

全身麻酔をして手術をするなんて、そんなこと、想像するだけで不安の感情が湧き上がって、心が大きく揺れ動く。

 

少しでも気を抜くと、すぐに、めくるめくような恐怖の波に飲み込まれてしまいそうになる。

 

だから必死になってポジティブを意識して、ネガティブな考えを抑え込んでいる。

 

少しでもネガティブな思考をすると、その瞬間に恐怖の大洪水がどっと押し寄せてくるからね。

 

だから、ポジティブに、ポジティブに考える。

 

きっとうまく行く、絶対に大丈夫だよって、自分で自分に言い聞かせている。

 

大丈夫、きっとうまく行く。

 

手術が失敗するなんて、そんな事はない。

 

必ずうまく行くよ。

 

全ては順調に、良い方向に向かって行くんだ。

 

だから、大丈夫。

 

もう進むべき道は明らかなんだから、あとは、運命に身をまかせて突き進めば良い。

 

月曜日に麻酔科で診察を受けて、問題がなければ火曜日に入院の運びとなるんだから、もう迷う事はない。

 

来週は、自分の人生の中で、最もハードな一週間になると思います。

 

でも、これを乗り越えれば、きっと成長できるよね。

 

手術が終わった後も、心臓に爆弾を抱えて生きなくてはならない。

 

けど、きっと、新しい人生が待っている。

 

必ず新しい人生の環が音を立てて、動きはじめる。

 

自分にとっての新しい人生が、はじまるんだ。

 

希望を持とう。

 

まだ幸せになれるよ。

 

だからポジティブになればいいよ。

 

この人生は、まだ、そんなに悲惨ではない。

 

まだ、やれる事はある。

 

まだ、目指せる事もある。

 

まだ、まだ、人生を楽しめるよ。

 

こんな所で、人生を諦めるなんて、もったいないよね。

 

前向きに生きて行きます。

 

このブログを読んでくれている、全ての人に感謝します!

 

これからも、このブログをよろしくお願いします!

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村