Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

全身麻酔に対する恐怖心。

 

最近は、「にほんブログ村」からブログに来てくれる読者様が増えているので、とっても嬉しいです。

 

ただ、今現在、一番PV数が多いブログ記事が「人生を終わりにしたい」なので、きっと「にほんブログ村」から来てくれた読者様は、このブログは「なんて暗いんだ」と思っているかも知れませんね。

 

はい、すいません。

 

今のこのブログは、「心臓病との闘い」をメインテーマにしていますので、とっても暗いブログになっています。

 

ただ、手術が無事に終わったら、明るく元気でポジティブなブログにしますので、これからも応援してくださいね。

 

さて、いよいよ、月曜日に麻酔科の診察を受けて、特に何も問題がなければ、火曜日に入院の運びとなります。

 

手術を受ける身としては、全身麻酔が一番恐怖なんだよね。

 

手術中は、意識は消失しているし、痛みも消失しているので、恐怖を感じる事はないんだけど、麻酔を掛けられる「その瞬間」は…めっちゃ恐怖を感じると思う…。

 

それから、全身麻酔で手術が終わっても「目が覚めない」という事がもし起こったら…とか、その他、麻酔事故とか、そういう事を色々と考えると、怖くなってくるよ。

 

っていうか、全身麻酔って、よ~く考えると恐ろしいよね。

 

体全体の機能(意識や筋肉、痛みを感じる機能)を一時的に消失させてしまうんだから、怖いよ。

 

月曜日の麻酔科の受診で、何か問題が発覚して、手術が先延ばしにならないかな~って、思ったりもする。

 

あぁ~ダメだ!

 

ダメだ!

 

そんなネガティブなマインドでは、ダメだ!

 

今、ここで、逃げる事を考えてはダメだ!

 

気持ちが萎縮して、どんどん恐怖感が肥大化してしまう。

 

ポジティブだ!

 

ポジティブに考えろ!

 

手術はきっとうまく行く!

 

全身麻酔も怖くない!

 

大丈夫!

 

先延ばしをした方が、恐怖を感じる期間が長くなってしまうから、「やるべき事は、さっさと終わらせた方が良い」よね。

 

逃げないで、行くぞ!

 

月曜日はちゃんと麻酔科を受診する!

 

入院オリエンテーションも、しっかりと受ける!

 

入院手術から逃げるような事はしない!

 

ポジティブに行く!

 

ポジティブ・マインド。

 

ポジティブ・マインド。

 

よし!

 

覚悟を決めて…ここまで来たら、もうポジティブ・マインドで行くしかない!

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村