Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

今日は麻酔科の診察…もう逃げられない

 

今日は、麻酔科の手術前診察の為に、これから病院に行きます。

 

もう既に手術に必要な検査は終わっているんですけど、形式的に麻酔科医による「麻酔が可能である」という最終的な判断が下されて、麻酔に関するリスク説明を受けて、それで「同意書」に署名をする流れとなります。

 

検査入院の後、全身麻酔の説明は受けているし、そのリスクも分かっています。

 

麻酔をかける事が、一体どういう事なのか。

 

分かってます。

 

一言で言うと、全身麻酔をかけると、身体が「死の状態」に近づくって事です。

 

死の状態に近づく…。

 

そうだよね。

 

当たり前だよね。

 

だって、意識も消失して、痛みを感じる事もなくなって、呼吸も止まるんだから。

 

心臓の鼓動は弱くなって、血圧も下がって、時には心臓の鼓動を止めてしまうことすらある。

 

心筋梗塞になるリスクもある。

 

怖いよね。

 

でも、ここまで来たら、もうやるしかない。

 

もう逃げられない。

 

今日の麻酔科の診察が終わったら、明日から入院となります。

 

手術が成功して、元気に退院できるように、神様にお祈りをしないとね。

 

あ、でも、私はキリスト教を信じていないから、神様にお祈りをしても無駄かも。

 

なんか、今、不安と恐怖で神様にすがりつきたい気分です。

 

こんな事になるんだったら、真面目にキリスト教を信じて、クリスチャンになっておけば良かったのかもね…。

 

とにかく、もう逃げられない。

 

怖いけど、覚悟を決めて…病院に行ってきます!

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村